よくあるご質問 | エデュースアカデミー

よくあるご質問

エデュースアカデミーに寄せられる
良くあるご質問にお答えいたします。

初めての場合は、どの講座から受けたらいいですか?

まずは、【無料】初めての方向けセルフケアから受講してください。その後は、お悩みや目的に合わせた講座を受講します。

どのような方が、受講されていますか?

20代~60代と、幅広い年代の方が受講されています。多くの方は女性になります。

ZOOMってなんですか?分からなくて操作が不安です。

PCやスマホを使って、セミナーやミーティングをオンライン開催できるアプリです。
ご自身のパソコン・スマホなどに、あらかじめZOOMアプリをダウンロードしてください。有料のオンライン講座は、参加いただくためのURLを事前にお送りしますので、時間になったらアクセスするだけです。詳しくはZoomについての流れもご確認ください。

子どもや家族がいると参加できませんか?

オンライン講座でしたら大丈夫です。その場合は、生活音が入らないよう、ミュートにしていただくことをお願いいたします。ワークショップは、お申込みされたご本人様のみご参加ください。

講座チケット購入後、日程が合わなくなった場合はどうしたらいいですか?

講座受講期間内(入門コースはご購入から一年間・その他有料講座はご購入から三か月)で、日程が合えば、振り替えいただけます。
tokyo@educe-academy.jpまでご連絡ください。

講座チケット購入後、受講できなくなったのですが返金してもらえますか?

お客様の都合による返金は基本的にお受けしておりません。

講座費用の支払方法は何がありますか?

講座チケットは、ジャナーク・ジャパンサイトにてご購入いただきます。
お支払方法は「クレジット決済」「銀行振込」のいずれかとなります。なお、銀行振込の場合は、手数料はお客様のご負担とさせていただきますので、ご了承ください。

講座チケットのみ購入したいのですが、送料がかかるのでしょうか?

エデュースアカデミーの講座チケットのみご購入の場合は、送料無料となります。