よくあるご質問 | エデュースアカデミー

よくあるご質問

エデュースアカデミーに寄せられる
良くあるご質問にお答えいたします。

どのようなクラスがありますか?

初めての人向け講座から、セルフケアを深く学びたい人まで、様々な目的に合わせて開講しています。

どのような方が、受講されていますか?

幅広い年代の方が受講されています。多くの方は女性になります。

どの講座から受けたらいいですか?

まずは、【予約不要】初めての方向けセルフケアから受講してください。その後は、お悩みや目的に合わせた講座を受講します。

子どもや家族がいると参加できませんか?

大丈夫です。いつも家にいる状態と同じで問題ありません。生活音が入らないよう、ミュートにしていただくことをお願いいたします。

ZOOMってなんですか?分からなくて操作が不安です。

PCやスマホを使って、セミナーやミーティングをオンライン開催できるアプリです。
ご自身のパソコン・スマホなどに、あらかじめZOOMアプリをダウンロードしてください。参加いただくためのURLを事前ににお送りしますので、時間になってそこにアクセスするだけです。詳しくはオンライン講座の流れもご確認ください。

申し込み後、都合が悪くなったらどうしたらいいですか?

tokyo@educe-academy.jpまでメール連絡をお願いいたします。別日をご案内いたします。

ジャナーク・ジャパンとはどのような関係があるのですか?

エデュースアカデミーは、ジャナーク・ジャパンお客様サポートの一環としてオンライン講座を行っている所です。ジャナークは商品版売やお客様のメールサポートを中心に行っており、エデュースアカデミーはオンライン講座の開催に特化して運営しております。ジャナーク・ジャパンお客様サポート担当の堀口が講師を務めておりますので、安心してご利用ください。

講座費用はなぜ無料なんですか?

ワイルドフラワーエッセンスの使い方サポートの一環のため、エデュースアカデミーは講座費用がかかりません。ただし、講座で使うアイテムを事前にジャナーク・ジャパンよりご購入いただいていることが受講条件となります。(初めての方向けセルフケアのみアイテムがなくても参加していただけます。)

ジャナークアイテムを持っていないと受講できませんか?

ワイルドフラワーエッセンスの使い方サポートのため、各講座では必須アイテムがあります。事前にジャナークジャパンよりご購入の上、受講をお願いいたします。ただし、初めての方向けセルフケアのみ、アイテムをお持ちでない方も参加していただけます。初めての方やアイテムをお持ちでない方は、初めての方向けセルフケアからご参加ください。

Zoomで顔を出したくないのですがビデオオフでも参加できますか?

はい。ビデオオフでも参加していただけます。ただ、講師との円滑なコミュニケーションに、また、他の参加者様に安心して受講していただくためにも、できればお顔を出して参加いただけますと幸いです。

自分にあった使い方を教えてもらえませんか?

ワイルドフラワーエッセンスをお持ちで、具体的にお悩みがある方は、まずは「tokyo@educe-academy.jp」までメールでお問い合わせください。講師がお話を伺いながら、お一人お一人にあった使い方をサポートいたします。個人セッション講座もございますが、こちらは、初めての方向けセルフケアを受講したことがあり、日ごろからセルフケアを行っている方のサポートとなります。